@ブラジル

サイト管理人からのお知らせなど

さて、再開第一号は、この前行ったアイスクリーム屋さんについて。^^


私の住んでいる州はマットグロッソドスル州といって、サンパウロ州の西側にあります。

はっきり言って田舎の州です。。

マクドナルドもいまだに州都のカンポグランジにしかありません・・。(涙)

しかも、ずっと1店しかなかったけど、ようやく2店目できて、他の町では一体いつ出来るのだろう・・?という感じですが、まあ、だいたい他の町は小さいからやっていけないでしょうね・・・。

ま、その話はいいとして。


都会から新しいアイスクリーム屋さんがやってきました!^^


そのアイスクリーム屋さんは、州都のカンポグランジと、ドラドスというこの州で2番目に大きい町にしかありません。

ドラドスに最近このお店が出来て、とても流行っているみたいなので、先日ドラドスへ行った際、ちゃっかり食べに行ってきました。^^


このお店はこれ▼です。
Delicias do Cerrado


ちょっと名前、忘れちゃいました。。^^;

「Delicias do Cerrado」

だったかな。。?(って書かれてます??)


このアイス屋さんは、ブラジル特有のフルーツを使ったアイス専門店みたいで、確かに見たことも聞いたこともないようなフルーツのアイスばかりありました。。


で、お友達が「pequi」(ピキと言うらしい)が美味しいからそれを食べてみるといって、それを注文。

pequi

こんな感じ。


中身は、

pequi

こんな感じ。

味見させてもらいましたが、イマイチでした・・。。^^;


このアイスクリーム屋さんには、こういうアイスバー(ブラジルでは「ピコレ」と言います)と、普通のアイスクリームがあって、お店の人が言うには、アイスより、ピコレの方が濃厚でフルーツそのものなので、美味しいと言っていました。


が・・・、お店の人のおすすめに反して

私がまず頼んでみたのは、「アサイ」のアイス。

アサイ

これです。


「アサイ」ってアマゾンの方のフルーツなので、この辺りでは食べれないので、食べてみたかったんです。^^


フルーツはぶどうみたいな感じなので、だいたいこういった味だろうというのもわかっていたけど、まずは試しに♪


美味しかったです。^^


他にもいろいろ試してみたいフルーツが沢山あったので、ピコレを注文。

クプアス

クプアスとかいうフルーツみたいです。


クプアス

中身はこんな感じ。


味は美味しかったけど、美味しい〜〜♪♪♪とまでは行きませんでした。^^;


で、このお店のテーブルには、お塩とシナモンが置いてあります。

Delicias do Cerrado


シナモンなら分かるけど、アイスに塩??と思いますよね??

私も思いました。。

お店の人は、塩が合うアイスがあるから、それに振り掛けると言ってました。

それにしても、沢山の種類のフルーツのアイスやピコレがありましたよ。

全部の種類を制覇したくなりますよね。。^^


ちなみに、試しに食べることも出来ます。

私もいくつか試し食べ(?って言う?)してみました。

他のお友達の食べていたのでも美味しいのがありましたが、美味しいと感じたのは「アメーシャ(日本ではプルーンかな?)」でした。



ブラジルでこのマークのアイス屋さんを発見した際には、是非どうぞ♪

暑い時にはたまらないですよね。^^



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

7ff5b8f7.jpg

この前、食料品を買い物に行ったら、こんなもの見つけちゃいました♪


なんか、まずそ〜!(笑)


でも、好奇心で買ってみた♪


で、食べてみた…。


お味は??


・・・・・・・


うん、思ったより悪くない?!


一応、カレー味なんですよね。


こんなのブラジル人好きなのかな〜??


一体、いつまで販売されるのか見ものです。^^



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

d07a8c8a.jpg

これ、バナナです。^^

バナナがどういう風になるのか、ブラジルに来て初めて見ました。

これは、うちの塀の向こう側からこっち(うち)に垂れている様子。

隣は空き地なんだけど、何本かバナナが生っています。

毎年、何故かその1本がうちの家の方へきれいに生ってくれています。

まさに、どうぞ食べてください!といわんばかりに…。

それで、毎年ありがたくいただいていますよ〜。

でも、ちょっと多いから、いろんな人に分けています。

それが、あげてもあげても、無くならないんですよ…。

一体何本くらい生っているのかチェックしてみたら、200本以上でした…。

でも、バナナはいろんな食べ方があるからいいけどね。

でも、はっきり言って、太ります!



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

プロフィール

みどり

ブラジル書籍










コメントありがとう♪
メルマガ登録
ブラジル料理のレシピを配信!
メルマガ購読・解除
ブラジル☆まるかじり
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキング♪
↓ポチッと応援よろしくおねがいします!☆(^∀^)/
人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
つぶやきfromブラジル
ブラジルあれこれ商品
ブラジルコーヒー
ブラジルのコーヒーは有名ですよね。是非一度、濃いブラジルコーヒーを味わってみてください!

ブラジルのお菓子
ブラジルのお菓子は日本のお菓子には負けますが、ちょっと味見してみてください。案外はまるかもしれません。

ポンデケージョ
今は誰もが知っている『ポンデケージョ』。チーズのお菓子です。もちもちして、と〜っても美味しいです。ミックスが売っていますので、おうちで簡単にできちゃいます!

ブラジルのプロポリス
いわずとしれた天然の抗生物質『プロポリス』。我が家では、病気の時はこれ1本です。

ブラジルのアガリクス
実は私は飲んだことのない『アガリクス』。今、ちょっと問題になっていますので、ちゃんとしたところから購入してくださいね。

ブラジル音楽
ブラジルの音楽といえば、サンバ・ボサノバ…。ん〜、私はあまり興味ないけど、ボサノバならいいかな…?

ブラジルサンバ
私も聴いてみないとな…。

ブラジルのファッション
ブラジル人のファッションといっても、サンパウロやリオならファッションって感じだけど、他の地域は普通に短パンとTシャツで、ぞうり履いています。ショック?
QRコード
QRコード