@ブラジル

サイト管理人からのお知らせなど

c2105b9b.jpg

今回も、ブラジル風バーベキューのシュハスコ(シュラスコ)の写真公開〜♪^^

毎年、子供の日というのがブラジルでありますが、その日は毎年ある家庭にお呼ばれします。

で、前回のシュハスコはレストランでのシュハスコ。

今回は、野性的なシュハスコ(?)^^

だって、野外でシュハスコするんだけど、この家のシュカスカリアってすっごい原始的だと思いません?^^;

しかも、お肉に突き刺す棒まで原始的〜!

普通の木を使っていますから〜。

で、毎年、このおっちゃんが牛1頭を寄付してくれるらしい。

牛1頭で相当な量食べれますよ〜!

ここには入れ替わり立ち代りいろんな人がやってきますが(普通の家なんだけどね。)、一日100人くらいの人が来るんじゃないかな〜?

で、それでも余裕でみんなに与えられる量なのです♪

今回は、こんなシュハスコもあるんだよってことで、載っけてみました。

しかし、このおっちゃん、いい味出してるでしょ?^^



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

75fd5a4c.jpg

この前、シュハスカリアに行ってきました!

でも、↑この写真は去年のもの・・・^^;
(ごめんちょ^^)

シュハスカリアとは、シュハスコのレストラン。

シュハスコとは、ブラジル風バーベキューのこと。

日本では、シュラスコと言うらしい。^^

こ〜んな感じで槍みたいのに突き刺して、で、炭火焼します。

お肉が少し固めですが、それでもと〜っても美味しいですよ〜!(^^v

日本では、こんな塊のお肉ないでしょうね〜。

こっちでは、塊しかないけど・・・^^;

薄切り肉なんて売ってませんっ!

塊を買ってきて、冷凍して、それを少し解凍して、自分で薄く切るしかないですね・・・。

でも、ビッフェといって、薄く切ってくれますが、それでも、5ミリ以上の厚さはありますよ〜。

ブラジルの肉と、日本の肉は、多分、質そのものが違います。

どちらも、それぞれに美味しいです(^^♪

ん〜、この前食べたばかりなのに、シュラスコ、また食べたくなっちゃいましたっ!^^



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク

プロフィール

みどり

ブラジル書籍










コメントありがとう♪
メルマガ登録
ブラジル料理のレシピを配信!
メルマガ購読・解除
ブラジル☆まるかじり
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキング♪
↓ポチッと応援よろしくおねがいします!☆(^∀^)/
人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
つぶやきfromブラジル
ブラジルあれこれ商品
ブラジルコーヒー
ブラジルのコーヒーは有名ですよね。是非一度、濃いブラジルコーヒーを味わってみてください!

ブラジルのお菓子
ブラジルのお菓子は日本のお菓子には負けますが、ちょっと味見してみてください。案外はまるかもしれません。

ポンデケージョ
今は誰もが知っている『ポンデケージョ』。チーズのお菓子です。もちもちして、と〜っても美味しいです。ミックスが売っていますので、おうちで簡単にできちゃいます!

ブラジルのプロポリス
いわずとしれた天然の抗生物質『プロポリス』。我が家では、病気の時はこれ1本です。

ブラジルのアガリクス
実は私は飲んだことのない『アガリクス』。今、ちょっと問題になっていますので、ちゃんとしたところから購入してくださいね。

ブラジル音楽
ブラジルの音楽といえば、サンバ・ボサノバ…。ん〜、私はあまり興味ないけど、ボサノバならいいかな…?

ブラジルサンバ
私も聴いてみないとな…。

ブラジルのファッション
ブラジル人のファッションといっても、サンパウロやリオならファッションって感じだけど、他の地域は普通に短パンとTシャツで、ぞうり履いています。ショック?
QRコード
QRコード