@ブラジル

サイト管理人からのお知らせなど

みなさま、おひさでございます。^^

ブラジルまるかじりのレシピサイトの方も、そろそろ発行しないといけないと思いつつ、早○ヶ月・・。。

実は、密かに、新しくパンタナールのサイトを作ろうと思って、作り始めたはいいが・・、早○ヶ月・・。

気持ちではやろうと思っているんだけど、なかなかね〜。^^;


で、写真を載せよう♪とか、きちんと書かないといけない。。とか、考えると書けなくなることもあるので、気持ちを楽にして、書くことにしました。

せっかくブラジルに住んでいるのに、ブラジルのことをお伝えできないのはもったいないですからね。

しかも、私の住んでいるところや、私の見方で同じブラジルに住んでいても、他のブラジルに住んでいる日本人とはちょっと変わっているかもしれないし、私の見た、感じたブラジルを純粋に紹介していきたいと思います。

まあ、もともと、そういった感じで始めたんですが、長続きしなかったので・・。


だいたいブラジルに住んでいると、ブラジル人に腹の立つことが多いので、そういうことのはけ口になるのも申し訳ないなと思っていましたが、最近、良い人とも会うし、ブラジル人を見直した〜!ってこともあるので、そういう出来事も書いていこうと思います。^^


あと、このサイトというか、ブログ。。

これも実はリニューアルしたいんですよね。。

そんなことを考えているとどんどん遅くなるので、とにかくリニューアルは時間のある時にやるとして、もう少し記事を書くようにします。


では、またよろしくお願いしまぁ〜す♪



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール

みどり

ブラジル書籍










コメントありがとう♪
メルマガ登録
ブラジル料理のレシピを配信!
メルマガ購読・解除
ブラジル☆まるかじり
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキング♪
↓ポチッと応援よろしくおねがいします!☆(^∀^)/
人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
つぶやきfromブラジル
ブラジルあれこれ商品
ブラジルコーヒー
ブラジルのコーヒーは有名ですよね。是非一度、濃いブラジルコーヒーを味わってみてください!

ブラジルのお菓子
ブラジルのお菓子は日本のお菓子には負けますが、ちょっと味見してみてください。案外はまるかもしれません。

ポンデケージョ
今は誰もが知っている『ポンデケージョ』。チーズのお菓子です。もちもちして、と〜っても美味しいです。ミックスが売っていますので、おうちで簡単にできちゃいます!

ブラジルのプロポリス
いわずとしれた天然の抗生物質『プロポリス』。我が家では、病気の時はこれ1本です。

ブラジルのアガリクス
実は私は飲んだことのない『アガリクス』。今、ちょっと問題になっていますので、ちゃんとしたところから購入してくださいね。

ブラジル音楽
ブラジルの音楽といえば、サンバ・ボサノバ…。ん〜、私はあまり興味ないけど、ボサノバならいいかな…?

ブラジルサンバ
私も聴いてみないとな…。

ブラジルのファッション
ブラジル人のファッションといっても、サンパウロやリオならファッションって感じだけど、他の地域は普通に短パンとTシャツで、ぞうり履いています。ショック?
QRコード
QRコード