@ブラジル

サイト管理人からのお知らせなど

d07a8c8a.jpg

これ、バナナです。^^

バナナがどういう風になるのか、ブラジルに来て初めて見ました。

これは、うちの塀の向こう側からこっち(うち)に垂れている様子。

隣は空き地なんだけど、何本かバナナが生っています。

毎年、何故かその1本がうちの家の方へきれいに生ってくれています。

まさに、どうぞ食べてください!といわんばかりに…。

それで、毎年ありがたくいただいていますよ〜。

でも、ちょっと多いから、いろんな人に分けています。

それが、あげてもあげても、無くならないんですよ…。

一体何本くらい生っているのかチェックしてみたら、200本以上でした…。

でも、バナナはいろんな食べ方があるからいいけどね。

でも、はっきり言って、太ります!


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Trackback URL

Comments

1. Posted by BISCOITO   2006年07月12日 03:21

ブラジルに来て驚きましたよ、私。色んな種類のバナナがあるのに。料理用のバナナに、果物。それから、異様に渋いバナナ。あれは果物用でも料理ようでもいけるのだろうか?
熟れた頃にはちゃんとおいしく食べられるらしいが、色黄色かったんだけど、まだ熟れてないんだって。
ブラジルのバナナは一杯☆
でも、200本は立派なバナナの木だね。
ブラジルは自然になってる果物を見る機会多いです。
ここはマンゴーが一杯!!
で、ブラジルのパイナップルって細長いですよね。生ってるのを見たわけではなく、売ってるのをみたんですが。
なんであんなに細長いんだろう??

2. Posted by みどり@ブラジル   2006年07月12日 05:15

こっちもマンゴーすごいですよ〜♪

腐るほどありますよね〜。ってか、本当に腐っているけど…。

バナナも確かに沢山の種類がありますよね〜。こっちに来て始めてバナナの揚げたの食べましたが、食べる前は嫌だな〜って思ったけど、食べてみたら案外いける!って感じで美味しかった♪

パイナップルはこっちでは、普通ですよ。細長いですか?

パイナップルって頭の部分をちょんぎって植えたらまた生えてくるんですよ。私やってみたら本当に生えてきました!で、それ食べれたよ♪


3. Posted by みどり@ブラジル   2006年07月22日 06:07

BISCOITOさん!今日買い物行ったら、細長いパイナップルが沢山ありました!!!

本当だ〜!知らなかった〜!

今まで気がつかなかったけど、先の方が細長くなっていますね。

面白い♪

Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール

みどり

ブラジル書籍










コメントありがとう♪
メルマガ登録
ブラジル料理のレシピを配信!
メルマガ購読・解除
ブラジル☆まるかじり
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキング♪
↓ポチッと応援よろしくおねがいします!☆(^∀^)/
人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
つぶやきfromブラジル
ブラジルあれこれ商品
ブラジルコーヒー
ブラジルのコーヒーは有名ですよね。是非一度、濃いブラジルコーヒーを味わってみてください!

ブラジルのお菓子
ブラジルのお菓子は日本のお菓子には負けますが、ちょっと味見してみてください。案外はまるかもしれません。

ポンデケージョ
今は誰もが知っている『ポンデケージョ』。チーズのお菓子です。もちもちして、と〜っても美味しいです。ミックスが売っていますので、おうちで簡単にできちゃいます!

ブラジルのプロポリス
いわずとしれた天然の抗生物質『プロポリス』。我が家では、病気の時はこれ1本です。

ブラジルのアガリクス
実は私は飲んだことのない『アガリクス』。今、ちょっと問題になっていますので、ちゃんとしたところから購入してくださいね。

ブラジル音楽
ブラジルの音楽といえば、サンバ・ボサノバ…。ん〜、私はあまり興味ないけど、ボサノバならいいかな…?

ブラジルサンバ
私も聴いてみないとな…。

ブラジルのファッション
ブラジル人のファッションといっても、サンパウロやリオならファッションって感じだけど、他の地域は普通に短パンとTシャツで、ぞうり履いています。ショック?
QRコード
QRコード