@ブラジル

サイト管理人からのお知らせなど

今日は、ワールドカップ2006 ブラジルーフランス戦の日。

ブラジル人は待ちに待ってたって感じ。

今日は土曜日。

私は土曜日は英語をボランティアで教えています。

ボランティアというか、ただ、ブラジルでは英語を習いたくても学校の先生のレベルも落ちるし、かと言って、塾に習いに行くには高い月謝がいるから普通の子たちは習いに行くことはできません。

そういう機会がとても少ない国です。

金持ちにはいいけど…。

ま、それで、無料で英語を教えています。

今日はその英語のクラスの日だったのに、朝、今日はクラスには行かないと子供たちから電話が…。

「何で?」

「だって、今日はブラジル戦の日だから…。」

「あ、そ。」

…そういうことです。

でも、ブラジル戦は午後3時から。英語は午前9時半から11時くらいまで。

全然時間あるじゃん!!!

ま、いっか。今日は彼らもむずむずしてそれどこじゃないんですね。

 

あ〜、でも、ブラジル負けちゃってみんな悲しんでいるんだろうな〜…。

ニュースでもみんな泣いていたし…。

ブラジルが勝つと、みんなも上機嫌でこっちも嬉しくなるんだけど、最近、ちょっとうかれているな、傲慢になってない?と思っていました。

ちょっと甘く見ていたのかな〜?しかし、98年の時にもブラジルはフランスに負けたし、フランスにはなかなか勝てないブラジル…。

まだまだ課題の残るブラジルサッカーでした。

それにしても、フランスのジタンって選手のことあまり知らなかったけど、すごいですね。

いろんなすごい選手がいるんですね。


RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
Trackback URL

Add a comment

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

プロフィール

みどり

ブラジル書籍










コメントありがとう♪
メルマガ登録
ブラジル料理のレシピを配信!
メルマガ購読・解除
ブラジル☆まるかじり
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
人気ブログランキング♪
↓ポチッと応援よろしくおねがいします!☆(^∀^)/
人気blogランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
つぶやきfromブラジル
ブラジルあれこれ商品
ブラジルコーヒー
ブラジルのコーヒーは有名ですよね。是非一度、濃いブラジルコーヒーを味わってみてください!

ブラジルのお菓子
ブラジルのお菓子は日本のお菓子には負けますが、ちょっと味見してみてください。案外はまるかもしれません。

ポンデケージョ
今は誰もが知っている『ポンデケージョ』。チーズのお菓子です。もちもちして、と〜っても美味しいです。ミックスが売っていますので、おうちで簡単にできちゃいます!

ブラジルのプロポリス
いわずとしれた天然の抗生物質『プロポリス』。我が家では、病気の時はこれ1本です。

ブラジルのアガリクス
実は私は飲んだことのない『アガリクス』。今、ちょっと問題になっていますので、ちゃんとしたところから購入してくださいね。

ブラジル音楽
ブラジルの音楽といえば、サンバ・ボサノバ…。ん〜、私はあまり興味ないけど、ボサノバならいいかな…?

ブラジルサンバ
私も聴いてみないとな…。

ブラジルのファッション
ブラジル人のファッションといっても、サンパウロやリオならファッションって感じだけど、他の地域は普通に短パンとTシャツで、ぞうり履いています。ショック?
QRコード
QRコード